2004-02-17から1日間の記事一覧

今年これから出るビジュアルノベル

現時点での期待度は、 リアライズ>CLANNAD>ToHeart2 という感じ。リアライズは体験版をやっても正直面白いかどうかの判断が付きかねるのだが、高橋さんが面白いと思うんならきっと面白いんだろうと信用することにした。ということでリアライズは購入決定、…

Leaf ファンディスク Vol.4

この4年間を振り返ってみると、Leafにはいろいろあったなあと思う。なにせ、まじアンと誰彼のメインスタッフが(退社したり死亡したりして)いないんだから。今じゃ東京開発室の方が完全に屋台骨になっている。しかし、こみパの頃は天使のいない〜みたいな作品…

キーワード登録

「イリヤ」とか「セイバー」とかのキーワードは誤爆しそうで恐いので敢えて登録しなかったんだけど、やっぱり誰かが登録してるなあ。「ライダー」なんて誤爆の可能性が非常に高いキーワードも登録されてるし。まあ誰も困らなければ別に良いんだけど。

で、最近何をやっているかというと…

FateのSusieプラグインを作ってたりする*1。一応完成して、画像が見れるようにはなったけど、まだ多少バグが残っているのと認証&暗号化解除をゲーム本体の機能を使ってでできないか検討中なので、公開はもう少し先(それ以前に公開するかどうかも未定なんだが…

いろいろ

先日の日記で、「今後シナリオの長さでFateを越えるゲームは現れないだろう」と書いたが、その例外になる(かもしれない)ゲームを忘れていた。ついに発売日が決定したKeyの新作がそれ。というか製作発表から2年も経ってるから存在自体が闇の彼方に消え去った…