2004-06-06から1日間の記事一覧

Data Structures for Text Sequences

http://citeseer.ist.psu.edu/crowley98data.html(Info from: w.l.o.g)自分も以前「究極のバイナリエディタ」を作ろうとして、そのデータ構造を色々と考えたことがあるので、この分野にはとても興味がある。その当時考えていたのは、今にして思えば単なるポ…

ネット依存度

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c023 あなたのネット依存度は【45%】です。ややネット依存の傾向があるあなた。 ちょっとヤバイところもありますが、まあ、セーフです。 日本全体が電脳傾向に流れつつある昨今、メールで連…

金色のガッシュベル!!

今週はなんか妙に音楽に力入ってたなあ。ガッシュが千年前の魔物のことを可哀想だと語るシーンとか、この時間帯のアニメでは珍しいぐらい重い曲がかかってたりして、ちょっと感心した。挿入歌も、鉄のフォルゴレ〜♪無敵フォルゴレ〜♪とか、シェリーの戦いはD…

ふたりはプリキュア

戦闘力に圧倒的な差がある敵に対してどうやって戦うのかと思ったら…ド直球勝負だった! 正面から肉弾戦したって勝てっこないと判っていても、良い子のための正義の味方はそこで変化球勝負に逃げるわけにはいかないんだろう。展開も(良くも悪くも)実に王道で、…