Wikiのアクセス制限と静的ページ生成

Wikiでサイトを構築していて、特定の条件(接続元など)でのみ書き込みを許可したい場合どうすればいいかと考えていたが、WikiにHTMLを静的に生成する機能を付ければできそうだと気づいた。調べてみると、確かにそういう機能に対する要求はあるらしく、いくつかのWikiではサポートされている。(参考:MovableType/代替案

今使っているのはYukiWikiなので、それ用のプラグインを探したけど見つからなかった。

  • 別にプラグインでなくても、1日1回cronで回すようにしても良い。
  • ページ毎に公開する/しないを書き込むときに選択できるといいな。

多分このぐらいのことを実装すればできそうだ。