人工無能CGI

恋するプログラム(ISBN:4839917299)の人工無能CGIにしてみた。
http://fhuman.esys.tsukuba.ac.jp/~nozom/noby/

例によって夜中に突然思い立って、one night hack。CGIなので細かい表情パターンはバッサリ省略して、セッション管理の部分を中心に。といっても、セッションIDをキーにしてセッションオブジェクトのハッシュをMarshalクラスでファイルに書き出すだけの超安直な実装だけど。今回もapache2だとなぜか動かなかったり、rubyのバージョンによって使えないメソッドがあったりと、プログラム自体より環境整備に手間取ってしまった。でもこれでやっと当初の計画通りCGI化されたので、これをベースに応答を生成する部分をもう少し改良してみよう。