あやかしびと開始

買ってから1週間も経っているが、ようやくプレイ開始。その間何をしていたかというと、空き容量を確保したり、Windowsをインストールし直したり。Windows 2000インストーラがどうしてもインストール先のパーティションをうまく認識してくれず、いろいろやった挙げ句にWindows 95のfdiskでパーティションを切り直したら既存のパーティションを壊してしまい復旧に時間がかかった。たまたま壊れたのが/(ルート)だけで、なんとかシステムが起動したので、rpm -Vで壊れたファイルを見つけてapt-get reinstallをひたすら繰り返した。結局Windowsの再インストールはあきらめて、古いディスクに残っていたWindowsを起動して、そちらでやることにした。いわゆるデュアルブートではないので、いちいちケーブルを繋ぎ変えないといけなかったりして面倒。どうせWindowsはゲームをやるときしか起動しないんだし、これでもまあいいか。
ゲームの方はまだ体験版に収録された部分も終わってない。神沢市に入った辺り。体験版をやったときはもう終わる頃かと思っていたんだが、ここからさらに続くんだよなあ。とりあえず区切りがいいので今日はここまで。