観たアニメ

ぺと子の気の抜けた声は和むなー。ストーリーは原作からほとんど変わってないので特に感想もなし。キスシーン長っ。

ぺとぺとさんからの流れで先週からなんとなく観ている。引きこもり少年の言動がいちいちムカついて好きになれないんだが、好き嫌いを抜きにして客観的に見ると、もしかしたらこれは面白いのかもしれない。やたら仰々しいオープニングとか、ツッコミどころ満載の会話とか、油断すると観てるだけでだんだんこっちの常識とか理性が削り取られていくような不思議な感覚。とりあえず、登場人物の中で一番まともなことを言っているのが喋る不思議系ゴスロリ人形というのが、何ともシュールだ。2話にして早くも2体目の人形が出てきた(そして当然のように主人公宅に居候)わけだが、この調子で来週から一体ずつ増えていったりしないよな。まるで質の悪い冗談みたいだが、その可能性もないとは言い切れないのが恐ろしい。