WPC EXPO 2005に行ってきた

東京ビッグサイトで10/26〜29に開催しているWPC EXPO 2005に行ってきた(最終日)。目当てはもちろんW-ZERO3。スペック等はウェブ上の記事でも調べられるけど、実際さわってみないと分からないことも多い。さわってみた感想としては、持った感じは意外と小さくて重くない。でも画面が狭いということもなく、適度な質感もあって、大きさ重さに関しては絶妙なバランスだと思った。操作性がケータイというより完全にPDAなので、ちょっと戸惑ったけど慣れれば問題ないだろう。あとはやはり、電話として使うのは無理ではないけど決して使いやすくはなさそうだった。シャープのブースでは発売日は12月だと言っていたけど、値段については何も情報はなかった。これまでのところ次の機種変更はW-ZERO3で決まりつつある。最終的には値段次第のところもあるけど。本当、値段を度外視すればW-ZERO3+TinyTalkが一番なんだけどなあ。
その後、坂本真綾のフリーライブがあるということで六本木へ。19:00開演で整列が16:00以降ということだったので、整列が始まってから着けばいいだろうと思って行ったら、少し遅れて着いたのは17:00。その段階で整理券の配布は終了していて会場周辺は沢山の見物人で人だかりができていた。場所が場所だけに一般人も多く、ファンとしては嬉しい限り。一通りその様子を見回って満足したので、開演を待たずにそのまま帰宅した。