買った本(+パーツ)

入門 Ajax Java Puzzlers 罠、落とし穴、コーナーケース SF Japan 2005 WINTER BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ

『入門Ajax』は期待通り良書。後でもっと良い本は出るかもしれないけど、今のタイミングである程度まとまった内容が読めるのは有り難い。『JAVA PUZZLERS』はJavaでパズルを解くとかそういう内容ではなくて、Javaプログラミングに潜む罠と落とし穴のカタログ。こういうマニアックな部分も完璧に理解できれば、立派なJavaネイティブスピーカーになれるかも。SF Japan梶尾真治Novel&Interviewを始め、宮部みゆき桜庭一樹古橋秀之恩田陸、と表紙に載ってる作家名だけで軽く3冊は買える(1冊しか買わなかったけど)。つまりはそれだけの価値があるということ。BUFFALOの外付けHDD 250GがTSUKUMOで1万2千円だったので思わず衝動買いしてしまった。この値段なら内蔵と大して変わらないんだけど、なんでこんな安いんだろう。