買った本とCD-ROM

Exceptional C++ Style―40のクイズ形式によるプログラム問題と解法=スタイル編 (C++ in‐Depth Series) GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫) コミックマーケット71 CD-ROMカタログ

C++なんてどうせ使わないのになぜ勉強するのかといえば、「それをモノにしたときのすばらしい悟り体験のため」(by Eric Raymond)というのが一番の理由。(cf. なぜLispなのか)

桜庭一樹は『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』(ISBN:4829162767)がダメだったんでずっと敬遠してたんだけど、「初恋の相手はシャーロック・ホームズ」と明言するほどのミステリー好きと知ってちょっと興味が出た。

コミケカタログは夏に続いてCD-ROM版を購入。Linuxでは動かないけど何とかする。それにしても、コミケカタログが出ると「ああ、もうそんな季節なんだなあ」と思う。…嫌な季節感だ。