いろいろ買い物

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫) 百光年ハネムーン (ふしぎ文学館) 闇が落ちる前に、もう一度 (角川文庫) SF Japan 2007 summer S-Fマガジン 2007年 10月号 [雑誌] the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 10月号 [雑誌]

今年の世界SF大会が日本でやってる記念でプチSF特集。
渋谷のブックファーストで買ったんだけど、入ってすぐのところに新旧のSFがずらーっと並べてある一角があってかなりびっくりした。
ザ・スニーカー」は円環少女(長谷敏司)の短篇のため。

レモネードbooks 3 (バンブー・コミックス) 九月病 上 (ジェッツコミックス) 九月病 下 (ジェッツコミックス) ヴァイゼフラウ 2 (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)

「レモネード BOOKS」は本好きと本好きが好きな人には文句なくおすすめしたい良作。
「九月病」は完璧に作者買い。あらすじもろくに見ずに買った(一部は同人誌で読んだことあるけど)。
「ヴァイゼフラウ」は1巻が微妙だったんだけど“シリーズものはよほどの事がない限りとりあえず2巻も買うの原則”(なんだそれ)にしたがって購入。

SQL Hacks ―データベースを自由自在に操るテクニック SQLクイックリファレンス

たまたま良さそうな本が見つかったので。特にSQLで困っているというわけではない。

ポルノグラフィティ(初回生産限定盤)(DVD付)

バンド名もアルバム名も「ポルノグラフィティ」。分かりにくいし、検索しにくい。それだけ自信作なんだろうけど(まだ聴いてない)。

Canon PIXUS (ピクサス) MP600

で、最後のとどめとばかりにプリンタを買った。
ついいつもの癖でそのまま持って帰ってきてしまって、家まで運ぶのに非常に苦労した。