金色のガッシュベル

相変わらず熱いよなあ。先週見逃してしまったけどコルルの声は桑島さんだったのか。初期の山場のひとつだっただけに残念。今週は、ガッシュが初めてやさしい王様を目指すという物語的に重要なポイントもありつつ、全体的にギャグ多目。原作からのファンで、アニメの出来について心配してたけど、どうやら安心して見ていられそうだ。ところどころ気になる点はあるけどそれは原作を知っているからで、基本的には原作に忠実に作ろうとしていることが感じられる。オープニングでブリが出てくるアニメなんて(料理もの以外では)見たことないよ(笑)。こういうちょっと変な感性も原作の持つ魅力のひとつ。エンディングは一転してシェリーメインでせつない感じの曲。うん、これも外してない。内容はまさに王道と呼ぶにふさわしい。ストーリーを知っていても毎回胸が熱くなる。なんていうか、将来子供ができたらぜひ見せたいアニメだ。そんでもってやさしい王様を目指してもらうとか。ちなみに女の子だったらカードキャプターさくらを見せたい。それで「はにゃーん」とか言わせたい(おい)。