今週のマリみて

期待半分で初回を見たのだが、まずまずというところじゃないかな。以下雑感。

キャラデザに関しては変なアレンジとかは入ってなくて、元のイラストを素直にアニメ向けにした感じで特に問題ない。時々歩いてる足が地面を滑って見えたのは多少気になった。それにしても、祐巳のキャラデザインだけ明らかに他と違っていて、美人系の人達の中で思いっきり浮いてたな。これは原作でもそうだけど。あと、由乃がツリ目キャラだということに初めて気がついた。

ほぼイメージ通り。志摩子さんはもう少し高い声を想像してたけど、ふわふわした感じが良く出てたから一番好きかも。祥子さまの声はハマりすぎ。さすが伊藤美紀さん。

初回だから気合入れて作ったのか、結構練り直されていた。小説では良くてもアニメにしにくい部分というのはあって、そういう部分をうまくアレンジしてあったという印象。ストーリー自体は原作そのままなので可もなく不可もなく。

オープニング・エンディングはそう来るか、という感じ。最近はGUNSLINGER GIRLにしてもこれにしても、本編のイメージを尊重して作られたOP・EDが増えて来て、個人的には好感が持てる。