CLANNAD 備忘録

以前の感想では書き忘れていて、その後あちこち見ててもあまり目にしない意見のようなので書いておく。

バスケットボールは両手でやるスポーツです!(声を大にして)

右腕をケガしても左腕があるじゃないか>朋也。吾郎ちゃん@MAJORを少しは見習え。
というか、バスケ経験者なら利き腕以外でもシュートぐらい普通に打てるぞ。元バスケ部員としては、ここは非常に気になった点で、そのせいもあって主人公の境遇には残念ながらまったく共感できなかった。

以下、落ち穂拾い。気が向いたら詳しく書くかも。

琴はことみとは全然違うけど、『海賊船ナプナコリ号の冒険』は面白いのでSFと帆船が好きな人ならお薦め。(系統としては鈴木光司にちょっと似てる*1 )

*1:はてなキーワードによれば鈴木光司も静岡出身らしい。意外な共通点?