『絶対可憐チルドレン』 第3話 ネタばれ感想

(ネタばれなしのファーストインプレッションはこっち→id:nozom:20040908#p1)
薫、可愛いじゃないか。先週まではガキくさい&オヤジくさいでそれほど好みではなかったが、今週号を読んだら断然目が離せない存在になった。別に「ここまで育てばさすがの俺もドキドキだ〜」とかそういうんじゃなくて(いやそれも多少はあるか)、前半の「他のエスパーの分まで怒るべきじゃないかなって」の辺りで単なる暴力バカではないことが分かったり、「これじゃ食えない!?」というネタなんだかマジなんだかよくわからないボケをかましたり。そしてとどめは予知の未来での常に憂いを帯びた、諦めに満ちたような表情。最後は完全に皆本に感情移入して、この子達を絶対に救わなければいけない、と感じていた。それが恋愛感情なのか、保護欲なのか、それとも別のものなのかは分からないけど、これってこの漫画としては成功なのでは? いや本当に面白いよ。来週の展開がどうなるのか、今からすごく楽しみ(あえて予想はしない)。