最近のマンガの感想

最終回はちょっとインパクトが弱かったかな。前の週がすごすぎたってのもあるけど。でもここで下手に綺麗にまとめてしまうと、逆に最高の読み切りで終わってしまう危険性があるので、次につながる終わり方だったんでは。広告ページでは薫と横島が絡むと無茶苦茶おもしろいという意外な発見があった。

ずっとライト=悪、L=正義で話が進むのかと思ったら、一転してライトが改心した(違)。ひょっとしてこれから先、ライトがキラは自分(だった)ということを推理して、自分自身を追い詰めて行くという展開になるのかな? まあ良い意味で二転三転しているストーリーだから、今の時点で予想した通りに行くとは思えないけど。