BLEACH

観た。まあ普通だな。原作を知っていると、ストーリー面で面白いとかはあまりないので主に声とかキャラデザの話になるんだけど、概ね問題なし。アニメにしては珍しいファッショナブルな*1オープニングとか、次回予告のコント(というかむしろコン)とかは頑張ってる気もするけども。強いて言えば、ルキアの顔が妙に丸くて幼すぎる感じがしたぐらい。声は特に違和感もなく。夏梨は釘宮理恵さんだったか。この人も最近自分の見ているアニメによく出てるよな。金色のガッシュベル!!のティオとか、マリア様がみてる瞳子とか*2。今度からツンデレの女王と呼んでやろう。

*1:もっとも、本当にファッショナブルにするとオタクが付いて行けないので、あくまでその範囲内ではある

*2:ハガレンは、最終回ぐらい見ようかと思ったけど予約録画に失敗して録れてなかったので結局一度も見ることなく