買ったパーツ

  • メモリ: BUFFALO DD333-512M
  • ハードディスク: Western Digital WD1600BB-GU
  • ケース: AOpen KF48I (NoPower)
  • 電源: 玄人志向 KRPW-400W/12CM

メモリとDVD-RWドライブを買いに行くつもりが、思ったほど安いメモリがなかったのでDVD-RWドライブはやめて代わりにハードディスクを買った(よく考えるとこのへんの論理はよく分からない。まあその場の勢いということで)。それと、今使っているスリム型のケースだとハードディスクが2台繋げなくて、そのせいでずっと中身がむきだしのままになってるのをなんとかしたかったので、ケースもついでに購入。そしたら今のマシンの電源が使いまわせなくて、後から電源を別に買うはめになって、結果的に高くついてしまった(それより、ケースよりも電源の方が高かったことがショック)。

メモリは元々256MBだったところに512MBを足して、合計768MBと一気に3倍になった。さすがにメモリに余裕があると、複数のアプリケーションを起動しても動作がもたつくことはなくなった。次に買うとしたらCPUかなあ。というか、あとCPUとマザーボードがあればもう1台組めるぞ。