舞-HiME

Linux録画サーバのおかげで気軽に録ったり消したりできるようになったので、とりあえず今期のアニメは一度は見てみることにした。
で、何の前情報もなく見たんだが…さっぱり分からん。出てくるキャラが多過ぎ。内容も、サンライズ初の「萌え」アニメーションということらしいが、サンライズと萌えの共通集合=コアなオタク向けのアニメでしかなかった。
これは見なくて良いかなあと思いながらエンディングテロップを眺めてたら、なんと岩男潤子さんの名前が! 不覚にも全然気がつかなかった。慌てて見返したら、確かに出てた。「はーい」「ん?」「え?」「和くん…」の4つしかセリフ無かったけどな。その他に出てる人といえば、能登麻美子さんと井上喜久子さんは声を聴いて一発で分かった。後は割とどうでもいい。うーん、果してこれだけのために見続けるべきか。声優でアニメを見るのはやめることにしたんだけど、岩男潤子さんはファンクラブに入ってるくらい大好きな声優さんだし、最近アニメの仕事をしてなかったからこの程度の出番でも貴重だし、どうしようかなあ。