コミュニケーションタイプ診断(簡易版)

http://www.web-labo.biz/coach/typecheck.html


あなたの診断結果は、以下の通りです。
タイプ 点数
コントローラー度 0
プロモーター度 1
サポーター度 0
アナライザー度 6

あなたのタイプは、アナライザーです。

◆アナライザータイプの特徴
 アナライザーは、その言葉通り分析することを好みます。じっくり状況を観察し、データを集め、それから行動を起こす。常に慎重に構えます。思いついたことを、ばぁ〜っと話すようなことはぜず、よく考えながらじっくりと言葉をつむぎ出していきます。

 行動の前に多くの情報を集め、分析、計画を立てるタイプ。物事を客観的に捉えるのが得意。完全主義的ところがあり、ミスを嫌う。人とのかかわりは慎重で、感情をあまり外側に出さない。

それなりに当たってる気がするけど、仮にこれと全く逆のことを言われてもそれはそれで当たってるような。