ソフマップ 「業界四方山話」 propeller

http://tenpo.sofmap.com/tenpo/event/5000050.htm

(from MOON PHASE)

さて、今回も発売が迫ってきた『あやかしびと』の宣伝です。
これまでに三回もご紹介の機会をいただいたため、いい加減もう底を尽きた感もあったのですが
(ディレクターの口から出る言葉本年度ワースト1獲得予定)
そこはソフマップさん、


『ネタが無ければ、眼鏡を出せばいいじゃない』


と思いも掛けぬ福音を我々に!
さすがアキバのマリー・アントワネット……言うことがちげえぜ……!
そんなわけで好事家垂涎の的である『あやかしびと』随一の眼鏡っこキャラ、加藤虎太郎先生にスポットを当ててみました。
エロゲーとしては決定的に誤った方向のこのアピールをもっと省みるべきではないのかという批判精神を、僕、道ばたのダンボールに入れて捨ててきたので、みなさん拾ったら大事に育ててください。

いろんな意味で面白すぎる。
自分の中で、荒川工(上の文章を書いた人)はよつばスタジオの里見社長と同じカテゴリーに分類された。って分かる人にしか分からんネタだな。