ひぐらしチルドレン

絶対可憐チルドレン』に出てくるキャラに、『ひぐらしのなく頃に』のキャラを当てはめてみたらなんか上手くハマったぞ、という話。

イタズラばかりしているけど実は皆本/圭一のことが大好き。

一番年上でリーダー的役割。意外と一番女の子らしい。

腹g(略)。妙に達観したところがある。

裏表が激しい。あと、保護者とあまりうまくいってない。

名前以外あんまり似てないけど、とりあえず主人公なので。

見た目が(酷)

敵か味方か? 存在自体怪しい。

  • 兵部京介=入江京介

ロ(略)。偶然にも名前が同じだ。

ということで、意外と共通点が多い気がする。この他にも、公由家当主と伊号中尉(イルカ)とか、オヤシロ様と予知システムとか、無理矢理当てはめればキリがない。個人的には、皆本-薫-兵部の関係と圭一-沙都子-入江の関係が妙にシンクロしているところに注目したい。