読んだ本

BLOODLINK―獣と神と人 (ファミ通文庫) 約束の柱、落日の女王 (富士見ファンタジア文庫)

BLOODLINK』は面白いのかこれ? ちょっと自信がなくなってきた。次巻以降、特に外伝の方に期待。とりあえず9歳の女の子に本気になってる主人公はもう少し落ち着け。

『約束の柱〜』はタイムトラベルもの。時を超える愛とかベタだけどぐいぐい読ませる。元の世界と移動先の世界がどちらも中世風ファンタジー世界なので違いが分かりにくいけど富士見ファンタジアだからある意味仕方ないのか。これ、プロットはそのままでちょっと世界観を変えて設定を追加したらSFでもいけそうだな。SF者としてはタイムトラベルの鍵があんな曖昧なままでは納得いかないので、その辺をもう少し明かしてほしいのだけれど。