Re: suVeneのあれ: [GreaseMonkey]ver.0.8.0 PageConcater 〜 AutoPager対応

http://zeromemory.sblo.jp/article/1857021.html

初版が出たときのはてブコメントで「欲を言えばオートページャーブックマークレット版がほしい」と書いたくらい待ち望んでいた機能だったので、やったーと喜んだものの上手く動かない。何でだろうと思って調べたら、NoScript拡張でページ内のJavascriptの実行を禁止していることが原因だった。Javascriptを禁止していても、オートページャー機能をオフにした場合の動作は問題ない。実験環境はLinux上のFirefox 2.0。

これはおそらく、setTimeoutで一旦Greasemonkeyの世界から抜けてしまうとそれ以降は(Greasemonkey内で動くスクリプトの権限は失われて)一般のページで動くスクリプトと同じ扱いを受けるんだろうな。うーん、どうしたものか。