リアライズ ファーストインプレッション

渋い。そしてまったく媚びてない。個人的には最近の媚び媚びなエロゲにはうんざりしてたところだけど、正直これはちょっと華が足りないかなあと思ったりもした。でも面白い作品であることは間違いない。と思う…多分(なにぶん比較対象が存在しないので)。少なくとも、これほど行間を読ませるシナリオというのも、エロゲとしてはほかに類を見ないだろう。

これからこのゲームをやる、もしくは攻略に詰まっている人に対するあまり役に立たないヒント:

  • 身近な人には感謝の気持ちを忘れないように。
  • なるべく自分だけで考えずにいろんな人の意見を聞くこと。ただし自己主張も大事。

…ここだけ読んだら、ゲームの攻略方法の話だとはとても思えないな。