翻訳Wiki

http://www.hyuki.com/tf/20041127234826.htmlを読んで思いついた。こういう翻訳みたいなものこそ、Wikiでやるとうまくいくんじゃないかな。今はWikiにそのための機能が足りないからちょっと面倒くさいけど、多分そういうものを作ることは可能だと思う。イメージとしては、画面の左右にテキストボックスがずらーっと並んで,左側に翻訳元の文章が段落毎に表示される。それを見て右側のテキストボックスに翻訳を入力していくという感じ。表示するときも、それが翻訳であることが伝わるように(どこからが原文で、どこからが訳文かが分かるように)表示する。原文だけ表示したり、訳文だけ表示したりできるとなお良い。
なんかこういうのは既にありそうだけど、ちょっと探した限りでは見付からなかった(biwikiとかbikiとかそれっぽい名前のWikiはあるみたいだけど)。