最近買ったCD

ネオメロドラマティック/ROLL dandelion

超メジャーからは微妙に外れるけど色々な意味で面白いアーティスト2組。こうして並べてみてもそれ以上の共通点なんかほとんどないけど、どちらも好きなアーティスト。

ポルノの新曲はアップテンポというから「アゲハ蝶」や「サウダージ」みたいなのを想像してたけどそれほどではなかった。なんとなくB’zっぽい。ひょっとしてそこを狙っているのか? しばらく聴いてみた感じとしては、「ネオメロ〜」よりは「ROLL」の方が好きだな。

KOKIAは、曲が良いかどうかは別にしても、少なくともオリジナリティという点では誰にも負けてないと思う。この曲も彼女の個性が十分出ている。