あやかしびと 刀子ルート終了

の割には刀子との結びつきが弱くて、すずがやたら都合の良い女になってしまっていたような。終わってみれば脇役の総力戦という感じ。もっともシナリオ面では今までで一番計算されていたかもしれない。伏線の提示とその回収が実に綺麗に処理されていたので。

これで残るは、すずルートだけだ。おそらく全ルート中でも屈指のシナリオだろうから、今から楽しみ。

(以下ネタバレ)
双七が取り憑かれたときは、そのままバッドエンドに直行しそうでどうしようかと思ったけど、なるほど今回はそういう趣旨だったか。主人公を敵役にして、これまで敵側だった人間が味方になる。なかなか燃える展開だ。ワンパターンになりがちな戦闘シーンのバリエーションも増やせるし。