買ったCD

ポルノグラフィティ/ジョバイロ / DON'T CALL ME CRAZY

トカゲの尻尾が真っ赤な薔薇に繋がっているジャケットが非常に印象的。最初に聴いた時はなんか変な曲だなと思ったけど、繰り返し聴いてたら独特の旋律が妙に癖になってきた。なんていうんだろうこれ。ラテン系? 情熱的なんだけど哀愁が漂うというか。いわゆるポルノらしい一曲。いつも思うんだけどボーカル昭仁のこの滑舌の良さはちょっと真似できないなあ。
ここで割とどうでもいい豆知識。多分知ってる人はみんな知ってる(当たり前)。タイトルのジョバイロスペイン語のYo bailoで、「私は踊る」という意味。それぞれ、Yo=「私」、bailar=「踊る」らしい。間違ってもモバイルとかアジャイルとかの同類ではないし、ましてやジョバンニでもカンパネルラでもないので注意(ってなんだこのオチは)。