ふたりはプリキュア

戦闘力に圧倒的な差がある敵に対してどうやって戦うのかと思ったら…ド直球勝負だった! 正面から肉弾戦したって勝てっこないと判っていても、良い子のための正義の味方はそこで変化球勝負に逃げるわけにはいかないんだろう。展開も(良くも悪くも)実に王道で、特に言うこともないかなあ。あ、虹色の雨は表現として綺麗だったな。それはそうと、黒の男らしさこそ、この作品で最も画期的なところだと思った。性別としては女の子二人だけど、ジェンダー的には男女ペアに近い。でもなぎさにも女の子らしい一面があるという辺りのバランスが実に絶妙。これでなぎさが普通の女の子らしい女の子だったらほのかともキャラがかぶるし、これほど面白くはならなかっただろう。