金色のガッシュベル!!

今週はなんか妙に音楽に力入ってたなあ。ガッシュが千年前の魔物のことを可哀想だと語るシーンとか、この時間帯のアニメでは珍しいぐらい重い曲がかかってたりして、ちょっと感心した。挿入歌も、鉄のフォルゴレ〜♪無敵フォルゴレ〜♪とか、シェリーの戦いはDestiny〜♪とか大盤振る舞いだったし。原作にない水中の戦い(実際にはただ飛び込んで流されただけ)のシーンは、イマイチ必然性と前後のシーンとのつながりが弱かったような。戦闘シーンがやや大味な展開なのが多少気になった。あと、どんなに攻撃を受けて跳ね飛ばされても、水に流されても、ミニスカートでがんばる恵さんの姿が別の意味で気になって目が離せなかった。あの格好に何か意味はあるんだろうか。